危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

女性の70%は冷え性と言われています。冷え性はホント辛いですよね。でもみんな冷え性だから当たり前!とつらさを我慢してませんか?知ってましたか?中にはほおっておくと危ない冷え性もあるそうなんです!

危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

冬は足が冷えてなかなか寝付けないことありますよね。女性の70%は冷え性と言われています。ほとんどの人が冷え症なんだから大丈夫でしょう、とか、しかたのないこと…と考えて冷えを我慢していませんか?冷え性の中には、ほっておくと危険な冷え性内臓型冷え性がひそんでいるそうです!冷えを改善して快適な毎日を過ごしたいですね。

スポンサードリンク

内臓型冷え性とは?

     

内臓型冷え性は、文字通り内臓が冷えてしまうことです。内臓が冷えるということは、内臓に十分な血液が届いていないということ。

お腹をさわってみて「冷たいなぁ」と感じたことはありませんか?

時々あるんです。お腹がはってなんだか苦しいなぁとお腹をさわってみて、その冷たさにびっくりすることが。

血液が届かなければ内臓を動かすためのエネルギーも届きませんから、内臓の働きは低下しますよね。その結果、内臓が冷えてしまうのが内臓型冷え性なんですって!

内臓の動きが低下することで便秘、あるいは下痢を起こしやすい、冷えから膀胱炎になりやすいそうです。

ラベル: , , , ,