危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

女性の70%は冷え性と言われています。冷え性はホント辛いですよね。でもみんな冷え性だから当たり前!とつらさを我慢してませんか?知ってましたか?中にはほおっておくと危ない冷え性もあるそうなんです!

危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

冬は足が冷えてなかなか寝付けないことありますよね。女性の70%は冷え性と言われています。ほとんどの人が冷え症なんだから大丈夫でしょう、とか、しかたのないこと…と考えて冷えを我慢していませんか?冷え性の中には、ほっておくと危険な冷え性内臓型冷え性がひそんでいるそうです!冷えを改善して快適な毎日を過ごしたいですね。

スポンサードリンク

危険な冷え性内臓型冷え性

     

内臓型冷え性は、女性だけでなく実は男性にも少なくないそう。

便秘や下痢を繰り返したり、お腹がはりやすい方は内臓型冷え性の可能性があるそうです。

内臓型冷え性が危険な冷え性といわれるのは、内臓の温度が下がることで内臓の動きが悪くなり、結果、免疫力の低下をひきおこすからだそうです。

免疫力が低下すれば、病気になりやすくなります。特に冬場は風邪をひきやすくなったり、繰り返し風邪をひいたり…つらいですよね。

風邪は万病の元、といわれますからたかが風邪くらい…と笑ってはいられませんよね。

ラベル: , ,