危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

女性の70%は冷え性と言われています。冷え性はホント辛いですよね。でもみんな冷え性だから当たり前!とつらさを我慢してませんか?知ってましたか?中にはほおっておくと危ない冷え性もあるそうなんです!

危険な冷え症内臓型冷え性をご存知ですか?

冬は足が冷えてなかなか寝付けないことありますよね。女性の70%は冷え性と言われています。ほとんどの人が冷え症なんだから大丈夫でしょう、とか、しかたのないこと…と考えて冷えを我慢していませんか?冷え性の中には、ほっておくと危険な冷え性内臓型冷え性がひそんでいるそうです!冷えを改善して快適な毎日を過ごしたいですね。

スポンサードリンク

危険な冷え性内臓型冷え性対策

     

内臓型冷え性に限らず、冷え性対策には栄養バランスのよい食事や適度な運動といった日常生活に気をつけることが一番大切。

特に、たんぱく質が不足していると体が冷えやすくなります。 栄養素にはタンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルがありますが、一番熱を発生しやるいのがたんぱく質なので、たんぱく質の豊富な食事をとることが冷え症対策に効果的だそう。

女性は無理なダイエットで栄養バランスを崩して、冷えやすい状況を作ってしまっているということもあるでしょう。

成人女性が1日に必要なたんぱく質量は55グラム、低カロリー高たんぱく質な食材を積極的にとりたいですね。

豆腐、鳥のささみ、胸肉などはおすすめです。マグロの赤身やチーズもタンパク質が豊富ですね。

運動もジムやフィットネスクラブに通うといったことではなく、ウォーキングやストレッチなどでもOK。

ストレッチは血流を良くしますからね。特に下半身型冷え性や四肢末端型冷え性の方にはストレッチがいいそうですよ!

ちなみに私は腹巻きがかかせません。夏場でも腹巻きをしています。でも、そのおかげが冬場の辛い冷えの状態が改善しました。

冷えが改善したら、頑張ってもやせなかった下半身が自然とやせた!といううれしいおまけまでついてきました♪♪

ラベル: , ,